IT資産の効率的な運⽤を提案


ニューノーマル時代の情シス、DX推進に向けて

オンサイト 詳細設計・導入・開発 ロジスティック コンタクトセンター

テレワークを導入したら
社内からの問い合わせが
激増した

ヘルプデスク

  • 社員向けヘルプデスク対応
  • 情シス向け運⽤⽀援窓⼝

PC設定や
機器の発送業務に
日々追われている

キッティング

  • PCクローニング、個別設定
  • 証明書インストール

社内システムの保守や
物品管理業務のためだけに
出社している

運用保守

  • 物品保管、在庫管理、棚卸
  • 出荷、回収

CASE 1 テレワークPC向けの証明書展開、
および導入後のサポート

  • テレワークPCへの証明書インストール⽀援
  • テレワークPC導⼊後のヘルプデスク対応

テレワークPCへの証明書展開から、展開後のテレワーク中の従業員様向けヘルプデスクまで一元的なサポートを実現します。情シス部門担当者の業務負荷を低減することが可能です。

詳細はこちら

導入

  • テレワークセキュリティ導⼊⽀援(証明書インストール⽀援窓⼝)

運用保守

  • ヘルプデスク(社員、テレワーカー向けトラブル相談窓⼝)

CASE 2 キッティングを必要とする
PCリプレイスおよび機器保管

  • PCのキッティング〜納品
  • PC導⼊後のヘルプデスク対応、
    保守品在庫管理・発送

キッティング、物品管理、物品発送業務をアウトソースすることで業務負荷を低減し、空いたリソースをコア業務に集中させることができます。

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導入

  • PCキッティング(マスタイメージ作成、クローニング、ホスト名設定)
  • 物品保管、配送

資産管理

  • 保守在庫管理

運用保守

  • ヘルプデスク(情シス向け運⽤⽀援窓⼝、社員向けトラブル相談窓⼝、証明書更新⽀援)
  • 保守対応(在庫管理、発送)

CASE 3 ITインフラの運用保守
および保守在庫管理・発送

  • ヘルプデスク、ネットワーク監視、
    障害発⽣時の通知、保守交換品保管/発送対応
  • IT資産管理、保守在庫管理

情シス部門担当者が出社して対応している業務をアウトソースすることで、出社数を削減することができます。障害発生時の通知や、保守対応進捗の通知により、現場の状況を把握することが可能です。

詳細はこちら

資産管理

  • IT資産管理(機器情報、設置拠点)
  • 保守在庫管理

運用保守

  • ヘルプデスク(情シス向け運⽤⽀援窓⼝)
  • ネットワーク監視
  • 保守交換品キッティング、発送対応