「見えないから分からない、
分からないから変わらない」を

「見えるから分かる、
分かるから変えられる」へ

多様化する業務環境の“可視化”と“最適化”を支援

社会情勢の変化やクラウドシフト等の影響を受け、従業員を取り巻く環境はダイナミックに変化しています。
時代に合わせて企業がスピーディに進化するために欠かせないのが、状況把握。
InfoTrace 360は「誰が」「いつ」「何を」を手間なく見える化し、働き方や業務環境の見直し、最適化を支援します。

全体の把握ができる
レポート画面

PC利用状況から、働きぶりや負担の分布がわかります。
業務環境を可視化し状況を把握することで、最適化や改革のための情報として活用できます。

多様化する業務環境の
“可視化”と“最適化”を支援

  • テレワークが浸透したが
    業務状況がわかりづらい
  • 社内推奨アプリを
    正しく利用しているか知りたい
  • ファイルの持ち出しや
    利用状況を知りたい
  • テレワークなど働き方に左右されない
    レポートサービスが欲しい

01 業務状況の把握と最適化を支援

テレワークでも、オフィスでも
働きすぎを予防、最適化を支援

テレワークなどでオフィスにいない場合でも、従業員の勤務状況がわかります。
長時間労働の抑止や業務負荷分散など、新しい働き方に即した改革を支援します。

02 働く環境の適正化を支援

働いている環境のリスクや
PCの利用状況がわかる

ブラウザやアプリ、オンラインストレージが適切に利用されているかが確認できます。
多様化する業務環境の適正化を支援します。

03 テレワーク時代の情報漏洩対策

情報持ち出しの把握と
デバイス利用制御
で場所に
とらわれない情報漏洩対策

ファイル操作や外部デバイスの利用状況を可視化。
ファイルのやり取りが複雑化するテレワーク時代に、情報漏洩対策の基礎を整備できます。

04 簡単に始められるクラウドサービス

サーバーの構築はなし
働き方、働く場所にもこだわらない

サーバーの構築がなく、利用PCにインストールするだけのクラウドサービスです。管理者、ユーザーともに、働き方や働く場所の影響はありません。

ご利用ユーザー様の声

    • 社  名:穴井りゅうじ社会保険労務士事務所
    • 業  種:社会保険労務士事務所
    • 利用台数:20台
    • 契約中のプラン:InfoTrace 360
      (ダッシュボード・クライアント管理)

    内部不正抑止からインシデント対応まで

    導入目的
    個人情報取り扱いに関する安全管理措置

    プライバシーマークで定められている安全管理措置の一環として、InfoTrace 360を導入しました。 主にインシデント発生時の状況調査、ログ取得をしている事の周知による、内部不正抑止を目的に利用しています。 InfoTrace 360を導入することで、個人情報を取り扱う環境の整備ができる事に加え、 個人情報を正しく取り扱っている事の対外的アピールにもつながっています。
    導入作業もスムーズで、トラブルもなく手軽に導入することができました。

    • 社  名:株式会社ゾネシステムズ
    • 業  種:情報通信業、サービス業
    • 従業員数:214人
    • 契約中のプラン:InfoTrace 360
      (ダッシュボード・クライアント管理)

    勤務状況の把握から、その先の業務改善へ

    導入目的
    テレワーク社員の働き方の把握

    勤務時間中に業務外の事をしていないかなど、テレワーク社員の働き方の把握や是正を促すために導入しました。 InfoTrace 360は、Webアクセスやアプリ利用など、社員の働き方に関する分析レポートの種類が豊富だと感じています。 また、レポートでは勤務状況を個人ごとに確認するだけでなく、分析期間・対象を自由に選択し、働き方の全体傾向を把握することができます。
    今後は、どの業務にどのくらい時間がかかっているのかなど、業務の棚卸しにも活用する事で、リソースをより上手く使えるような働き方ができると期待しています。

    • 業  種:情報通信業
    • 従業員数:74人
    • 契約中のプラン:InfoTrace 360
      (ダッシュボード・クライアント管理)
      USBデバイス制御オプション

    情報持ち出しを把握し、安全なテレワークを実現

    導入目的
    持ち出しPCのファイル共有状況の把握

    職員共有の持ち出しPCの情報漏えい対策として、InfoTrace 360を導入しています。 持ち出しPC上でのファイル共有は、指定USBデバイスのみ利用可能としているため、ポリシー違反が無いか、定期的な監査をレポートから行っています。
    InfoTrace 360はオンラインストレージ、Web会議ツールなど、ファイル操作に特化したレポートが充実しているため、情報持ち出し状況の把握に最適です。 リモートアクセスツールと併用していますが、持ち出し端末のファイル利用の把握とUSBデバイス制御を実施することで、より安全なテレワーク環境を実現できていると感じています。

    • 社  名:三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
    • 業  種:金融業,保険業
    • 従業員数:390名(2021年3月31日現在)
    • 利用台数:480台
    • 契約中のプラン:InfoTrace 360
      (ダッシュボード・クライアント管理)
      USBデバイス制御

    「何か」があった時の保険としての備え

    導入目的
    インシデント発生時の状況調査

    端末の紛失や情報漏えい時の備えとして、代理店へ出向く営業社員タブレット(Windows)に導入しています。
    InfoTrace 360で取得したログで、万が一紛失した場合でも、悪用されていないか、流出した可能性がある情報が何か、といった調査ができる環境を整えています。ログ取得のほか、端末管理、USBデバイス制御などにも利用していますが、営業社員タブレットのパフォーマンスが落ちることもありません。
    Windows Updateの適用状況の確認による営業社員タブレットのセキュリティの確認、導入済みソフトの一覧など必要な情報を確認できる管理画面にも満足しています。

より具体的なご利用例はこちらをご覧ください。

関連サービス

働き方や業務環境の最適化に関連したソリューションをご紹介しています。

業務時間外のPC利用を制限

ソリューション サービス・製品概要

会社名:パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
部署名:オフィスソリューション二部営業課
電話番号:0570-087870

Chronowis(クロノウィズ)は、パソコンの利用制限と稼働ログの取得で「長時間労働の抑止を支援するサービス」です。
テレワーク導入により懸念される、勤務実態の未把握、長時間労働、法定労働時間超過リスクなどの課題を解決!「Chronowis」は、PC利用時間の記録、時間外利用時のポップアップ表示や強制シャットダウン、残業時間が月間の上限値に達する前の事前通知などの機能で社員を働きすぎによる健康障害から守り、企業のコンプライアンス違反を防止します。

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在宅勤務を含むテレワーク時代に求められる状況把握を
様々な角度から行い、素早い対応や最適化を支援します

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