2021年04月27日 ~ 2021年05月17日

オンラインセミナー 開催のお知らせ

このたび弊社は4月 27日~5月17日の日程で、「クラウド活用を前提としたセキュリティ対策の基本的な考え方」Webinarを開催します。

多くの企業で、オフィスワーカーとテレワーカーが混在する新しい働き方が定着しつつあります。
この新しい働き方に適したIT環境を考える際には、スケーラビリティと柔軟性を高めることが重要なポイントの一つとなります。
そのため、クラウドの効果的な活用は、もはや「前提とすべきである」といっても過言ではありません。
しかしながら、その場合のセキュリティ対策は、これまでと同じで良いのでしょうか?

本セミナーでは、従来の境界型セキュリティから脱却し、クラウド活用を前提としたセキュリティ対策に移行するための基本的な考え方を紹介します。

またゲストセッションとしてジュニパーネットワークス株式会社より、AI搭載クラウド管理型Wi-Fiをご紹介します。
AI による自動化・最適化機能により、従来のWi-Fiで課題となっていた、設計/展開/運用の負荷を、大幅に削減する解決策をご確認下さい。

日時

2021 年 4月 27日(火)~ 5月 17日(月)

開催形態

オンデマンド配信

セッション

セッション1

クラウド活用を前提とした、セキュリティ対策の基本的な考え方

 クラウドサービスの利用拡大に合わせ、オンプレミスで運用してきたVPNやWebプロキシを、クラウドへと移行する動きが進んでいます。
 ネットワーク境界に頼らずに、守るべき端末を絞り込むにはどのようにしたらよいのか?、クラウド活用時代のセキュリティ対策の基本的な考え方を解説します。

セッション2

AIが実現するWi-Fiの全自動運用 ~次世代クラウド型Wi-Fi

-ジュニパーネットワークス講演-

 Wi-Fiの最大の課題は、通信が遅い・途切れる・つながらないなど、問題が発生した時に「原因をつかみにくい」、「原因特定に時間がかかりすぎる」ことではないでしょうか。
 このセッションでは今まで諦めていたそんなお悩みを即時に解決できる解決策をご紹介致します。

  • 講演内容などは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

参加方法

参加には事前登録が必要になります。下記のセミナー公式ページのセミナー事前登録からお申し込みください。

クラウド活用を前提としたセキュリティ対策の基本的な考え方 申込ページ

主催

株式会社ソリトンシステムズ