2021年08月24日

オンラインセミナー 講演のお知らせ

このたび弊社は 8月 24日に開催される日経電子版オンラインセミナー「企業のデジタル戦略とセキュリティー対策」 にて講演を行います。

新型コロナウイルスの急速な拡大により、多くの企業が急遽テレワークにシフトするなど、企業を取り巻く環境は大きく変化しました。デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進していく上でも、セキュリティー対策は重要課題であり、DX戦略を成功に導くための前提条件の1つと言っても過言ではありません。

最近では、全てのネットワークを信頼できないことを前提として検査やログの取得を行う「ゼロトラストネットワーク」などに注目が集まっております。また、標的型攻撃やランサムウェアなどによるサイバー攻撃対策も必要不可欠です。

最DX時代に突入した今、これまで以上に新しいセキュリティー戦略を構想し、変革に取り組まなければなりません。
本セミナーでは有識者の講演を交えて情報セキュリティーの最新動向をご紹介いたします。

日時

2021 年 8月 24日(火)13:30 ~ 16:00

※ソリトンが行う講演の日程についてはプログラムをご参照ください。

開催形態

オンライン開催

プログラム

14:20~14:45
セッション2

クラウドと社内を束ねる認証サービスで、DXを加速する

プロダクト&サービス統括本部・部長 佐野 誠治

コロナ禍など不確実性が高まる中、DXへの取り組みは持続可能な企業経営における大きな課題になっています。本セッションでは、この大きな変化をビジネスチャンスと捉え、日本企業の特有の課題にも触れながら、攻めと守りの両面から、DXを加速させる認証サービス活用の勘所を紹介します。

  • ソリトンが行う講演のみ抜粋して掲載しています。
  • 講演内容などは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

参加方法

参加には事前登録が必要になります。下記のセミナー公式ページのセミナー事前登録からお申し込みください。

日経電子版オンラインセミナー「企業のデジタル戦略とセキュリティー対策
~DX推進に伴う新たなビジネスリスクに立ち向かう!~」公式ページ

主催

日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット