2018年10月03日 ~ 2018年10月05日

講演および出展のお知らせ

この度弊社は、10月 3日 ~ 10月 5日の日程で開催される Security Days Tokyo Fall 2018(東京会場)にて講演および製品展示を行います。

セミナー情報

開催日時

2018年 10月 3日(水)~ 10月 5日(金)

ソリトンシステムズが行う講演の時間・内容につきましては、下記プログラムをご参照ください。

会場

JPタワーホール&カンファレンス(JPタワー・KITTE 4F)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス

会場へのアクセス

プログラム

10月 3日(水)

10月 3日(水)
14:15 - 14:55
A1-07

無線LANの認証セキュリティに関する注意事項
~陥りやすい誤解と3つの提案~

マーケティング部 プロダクトマネージャ 宮崎 洋二

クラウドサービスの積極活用やフリーアドレス・テレワークの推進など、昨今の新たな取組みに共通して必要になるのが『安心・安全の無線LANネットワーク』です。この今や必需品となった企業無線LAN環境を正しく構築・運用するためには、正しい認証セキュリティを選択することが重要です。
本セッションでは無線LANの "あるべき姿"を、その成否を分ける認証セキュリティに注目し、陥りやすい誤解の例も挙げつつ解説します。

10月 3日(水)
15:10 - 15:50
E1-08

サイバー攻撃、騙しの手口に対抗する技術
~攻撃の兆候に一刻も早くに気づくためには~

マーケティング部 エバンジェリスト 荒木 粧子

脆弱な「人」を狙った「騙し(ソーシャルエンジニアリング)」によるサイバー攻撃が増え、IT管理者はシステム的な異常性だけではなく、「人」の操作を含めて網羅的に把握することが求められています。
PC操作ログから進化したEDRが、「システム」だけでなく「人」の動作をどのように可視化し、IT管理者を支援するのか、進化する「騙し」に気づくための実装例をデモとともにご紹介します。

10月 4日(木)

10月 4日(木)
14:15 - 14:55
A2-07

顔認証で得られる3つの効果
~そのIDは本当に本人が使っているのか?~

マーケティング部 プロダクトマネージャ 上野 玲奈

サイバー攻撃も内部犯行もアカウントが乗っ取られることで被害が拡大しています。
対策として、推測されにくい複雑なパスワード利用が推奨されますが、組織での運用・徹底には課題があるのが事実です。
パスワードに代わり、身近になった顔認証をPCセキュリティに利用することで得られる3つの効果を具体事例を交えてご紹介します。

10月 5日(金)

10月 5日(金)
14:00 - 14:40
A3-06

実践して分かった「本当に使えるテレワーク環境」

マーケティング部 プロダクトマネージャ 新井 ひとみ

働き方改革への取り組みとしてテレワーク環境の整備を進めている企業が増えています。
ソリトンでは、長年安全で快適なテレワーク環境作りのご提案しており、弊社自身もテレワークを実践しています。
本セミナーでは、ユーザーにとって使いやすく、管理者にとって安心なテレワーク環境を作る上でのポイントを解説するとともに、テレワークを実践して分かった効果や課題をITで解決できること/できないことも踏まえてご紹介します。

  • こちらに掲載しているのは、ソリトンシステムズが行う講演のみになります。
  • 講演内容などは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

展示製品

無線LANに必要なセキュリティ対策製品「NetAttestシリーズ」を紹介します。

  1. NetAttest EPS

    RADIUS、電子証明書などのネットワーク認証機能を1台に搭載。強固な認証で不正アクセスを防止。

  2. NetAttest LAP

    不正端末、不正無線APの接続をブロックする小型BOX。空きポートにつなぐだけで簡単に導入可能。

  3. NetAttest D3

    低価格ながら高機能・高性能を兼ね備えたDHCP/DNSサーバ。運用・管理機能も充実。

費用・申し込み方法

参加費用無料(事前登録が必要となります)

詳しい内容と申し込みは下記リンクのセミナー公式ページにてご確認ください。

Security Days Fall 2018 公式ページ

主催

株式会社ナノオプト・メディア