2021年04月12日 ~ 2021年04月26日

オンラインセミナー 開催のお知らせ

このたび弊社は4月 12日~4月26日の日程で、「今こそ、テレワーク環境を見直そう ~見えてきた課題と対策~」Webinarを開催します。

新型コロナウイルスの影響は未だ大きく、テレワークが前提の働き方になりつつあります。しかし、昨年の今頃 "その場しのぎ"でテレワーク環境を準備した企業も多っかたのではないでしょうか。実際に運用してみて分かった問題や、利用者から不満が挙がってきています。ビジネスを止めないためにも、重要なインフラの1つになったテレワーク環境を今こそ見直してはいかがでしょうか。

本セミナーでは、急激に拡大したテレワークで見えてきた課題を解決し、安全で快適なテレワーク環境を実現する手法をご紹介します。

日時

2021 年 4月 12日(月)~ 4月 26日(月)

開催形態

オンデマンド配信

セッション

セッション1

なぜ、VPNの情報漏えい事件は起きたのか。
安全にリモートアクセスするための解決策

 企業ごとに最適解の異なるテレワーク環境。その実現手法はさまざまですが、共通して求められるのが『安全なリモートアクセス』の仕組みです。
 本セッションでは、過去の情報漏えい事件などにも触れつつ、テレワークセキュリティガイドラインにおいて基本対策事項として挙げられている「認証」について解説していきます。

セッション2

成長率700%のテレワークサービスの採用理由から読み解く、
テレワーク環境に求められること

 2020年度、多くのお客様に弊社テレワークサービスをご契約いただきました。ご契約頂いた背景から、お客様が抱えていた課題を整理し、これからのテレワーク環境に求められる条件を解説します。

  • 講演内容などは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

参加方法

参加には事前登録が必要になります。下記のセミナー公式ページのセミナー事前登録からお申し込みください。

今こそ、テレワーク環境を見直そう ~見えてきた課題と対策~ 申込ページ

主催

株式会社ソリトンシステムズ