サポート
ソリトン製品サポートポリシー
最終更新日:2025/04/30
対象製品
- 本ページに記載の内容は、下記各製品を対象とします。
- 記載内容は、予告なく変更する場合があります。
- ソフトウェア製品のサポートポリシーは「サポートポリシー(P-1/P-2/P-3)」をご参照ください。
- クラウドサービスのサポート内容については クラウドサービスのサポートポリシーページをご参照ください。
- Smart-telecasterシリーズのサポート内容については Smart-telecasterシリーズ サポートポリシーページをご参照ください。
アプライアンス製品
製品名 | モデル番号 |
---|---|
FileZen S | FZS-ST82 |
InfoTrace Mark II | MK2-DX05 / MK2A-DX05 / MK2A-01 / MK2SP-ST32 |
NetAttest D3 | D3-ST82 / D3-SX06 |
NetAttest D3Manager | D3M-DX05 |
NetAttest EPS | EPS-DX05A / EPS-ST06A / EPS-SX06A |
NetAttest EPS-ap | EPSAP-DX05 / EPSAP-ST06 |
Soliton SecureFile | SSF-ST32 |
Soliton SecureGateway | SSG-ST82 |
- ※モデル番号は-(ハイフン)で区切られた3ブロック目以降(例:〇〇-△△‐□□の場合は末尾の「-□□」)の記載を省略しています。
- ※上記製品/モデルでかつ年間サポートサービスの保守ランクを「HW1N/HW2N/HW3N/HW4N/VROSN」でご契約いただいている製品が対象です。上記製品/モデルであっても、保守ランクが「HW1/HW2/HW3/HW4/VROS」の場合は「サポートポリシー(P-1/P-2/P-3)」をご参照ください。
- ※上記以外の製品/モデルについては、「サポートポリシー(P-1/P-2/P-3)」をご参照ください。
サポートポリシー(ソフトウェア)
サポート区分 | お問い合わせ対応 | 新機能の提供 | 不具合修正 | 脆弱性対策 | FAQ 関連ファイルダウンロード |
---|---|---|---|---|---|
メインサポート | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
メンテナンスサポート | ○ | - | ○ | ○ | ○ |
セキュリティメンテナンス | ○ * | - | - | ○ | ○ |
ナレッジベースサポート | ○ * | - | - | - | ○ |
*原則、既存ナレッジによる対応を行います。
- 最新バージョンに対してメインサポートを提供します。
- 新しいマイナーバージョンがリリースされた場合、ひとつ前のバージョンに対し、ナレッジベースサポート(2年間)を提供します。
- 新しいメジャーバージョンがリリースされた場合、ひとつ前の最終マイナーバージョンに対し、メンテナンスサポート(1年間)、その後セキュリティメンテナンス(1年間)を提供します。
- 【アプライアンス HWモデル変更時の特例】 ※仮想版のモデル変更も同様
アプライアンス製品に関し、ハードウェアのモデル変更が行われた場合、旧モデルに対し、旧モデルの販売終了(EOS)からサポート終了(EOL)までの5年間は、メンテナンスサポート以上を提供します。 - 旧モデルのEOS告知後にリリースされたバージョンが旧モデルに対応しない場合は、旧モデルに対応する最終バージョンに対し旧モデルのEOLまでメンテナンスサポートを提供します。
- 製品販売終了の場合は、販売終了(EOS)から3年間ナレッジベースサポートを提供します。
注:バージョンは、下図の「マイナーバージョン」で区切ります。
※お問い合わせ対応サービス内容は、 サービスメニューのご案内ページをご参照ください。
製品サポート上の制約事項
弊社製品を利用するデバイス環境(他社メーカー(Microsoft、Apple、Google等)のPC、スマートフォン等)が以下の場合、何らかの機能制限が生じたり、サポートサービスが提供できない場合があります。(注)
- 他社メーカーがサポート終了したバージョン、製品である場合
- 他社メーカーによる仕様変更により弊社製品の動作に影響がある場合
注. InfoTrace Mark IIのマルウェア防御ライセンスに関しては、メーカー(Microsoft等)のサポート終了と同時にサポートを終了いたします。
サポートポリシー(ハードウェア)
- ハードウェアモデル変更等により販売終了(EOS)する場合、EOSから5年間はハードウェアサポートを提供します。
- EOS/EOLの告知は、遅くとも半年前に行います。
- ハードウェアモデル変更の場合、次期モデルは旧モデルのEOSより前に販売を開始します。
※ハードウェアサポート(修理交換サービス)内容は、サービスメニューのご案内ページをご参照ください。