サポート

ソリトン製品サポートポリシー

最終更新日:2025/04/30

対象製品

アプライアンス製品

製品名 モデル番号
FileZen S FZS-ST82
InfoTrace Mark II MK2-DX05 / MK2A-DX05 / MK2A-01 / MK2SP-ST32
NetAttest D3 D3-ST82 / D3-SX06
NetAttest D3Manager D3M-DX05
NetAttest EPS EPS-DX05A / EPS-ST06A / EPS-SX06A
NetAttest EPS-ap EPSAP-DX05 / EPSAP-ST06
Soliton SecureFile SSF-ST32
Soliton SecureGateway SSG-ST82
  1. モデル番号は-(ハイフン)で区切られた3ブロック目以降(例:〇〇-△△‐□□の場合は末尾の「-□□」)の記載を省略しています。
  2. 上記製品/モデルでかつ年間サポートサービスの保守ランクを「HW1N/HW2N/HW3N/HW4N/VROSN」でご契約いただいている製品が対象です。上記製品/モデルであっても、保守ランクが「HW1/HW2/HW3/HW4/VROS」の場合は「サポートポリシー(P-1/P-2/P-3)」をご参照ください。
  3. 上記以外の製品/モデルについては、「サポートポリシー(P-1/P-2/P-3)」をご参照ください。

サポートポリシー(ソフトウェア)

サポート区分 お問い合わせ対応 新機能の提供 不具合修正 脆弱性対策 FAQ
関連ファイルダウンロード
メインサポート
メンテナンスサポート -
セキュリティメンテナンス ○ * - -
ナレッジベースサポート ○ * - - -

*原則、既存ナレッジによる対応を行います。

  • 最新バージョンに対してメインサポートを提供します。
  • 新しいマイナーバージョンがリリースされた場合、ひとつ前のバージョンに対し、ナレッジベースサポート(2年間)を提供します。
  • 新しいメジャーバージョンがリリースされた場合、ひとつ前の最終マイナーバージョンに対し、メンテナンスサポート(1年間)、その後セキュリティメンテナンス(1年間)を提供します。
  • 【アプライアンス HWモデル変更時の特例】 ※仮想版のモデル変更も同様
    アプライアンス製品に関し、ハードウェアのモデル変更が行われた場合、旧モデルに対し、旧モデルの販売終了(EOS)からサポート終了(EOL)までの5年間は、メンテナンスサポート以上を提供します。
  • 旧モデルのEOS告知後にリリースされたバージョンが旧モデルに対応しない場合は、旧モデルに対応する最終バージョンに対し旧モデルのEOLまでメンテナンスサポートを提供します。
  • 製品販売終了の場合は、販売終了(EOS)から3年間ナレッジベースサポートを提供します。

注:バージョンは、下図の「マイナーバージョン」で区切ります。
バージョン表記

※お問い合わせ対応サービス内容は、 サービスメニューのご案内ページをご参照ください。

製品サポート上の制約事項

弊社製品を利用するデバイス環境(他社メーカー(Microsoft、Apple、Google等)のPC、スマートフォン等)が以下の場合、何らかの機能制限が生じたり、サポートサービスが提供できない場合があります。(注)

  • 他社メーカーがサポート終了したバージョン、製品である場合
  • 他社メーカーによる仕様変更により弊社製品の動作に影響がある場合

注. InfoTrace Mark IIのマルウェア防御ライセンスに関しては、メーカー(Microsoft等)のサポート終了と同時にサポートを終了いたします。

サポートポリシー(ハードウェア)

  • ハードウェアモデル変更等により販売終了(EOS)する場合、EOSから5年間はハードウェアサポートを提供します。
  • EOS/EOLの告知は、遅くとも半年前に行います。
  • ハードウェアモデル変更の場合、次期モデルは旧モデルのEOSより前に販売を開始します。

※ハードウェアサポート(修理交換サービス)内容は、サービスメニューのご案内ページをご参照ください。

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