最終更新日:2021/11/26

Microsoft Windows 11 対応状況

弊社開発製品のMicrosoft Windows 11 への対応状況は以下の通りです。

<注意事項>

  • 下表「対応状況」が「△(対応予定)」「■(未定)」の製品については、Windows 11のアップデートはお控えいただきますようお願いいたします。
  • 動作確認済みであっても、一部制限事項や注意事項がある場合があります。
  • 各製品の対応コンポーネント等の対応内容の詳細は、製品のマニュアル/リリースノート等をご覧ください。
  • 未記載の製品、各OSの対応エディションやOS以外の条件、制限事項等の詳細は、弊社HP(製品ページやサポートページ)、製品マニュアル/リリースノートをご参照ください。
  • OSをWindows 11にアップグレードする際は、必ず事前にソフトウェアをアンインストールして、OSアップグレード後に対応バージョンのソフトウェアを改めてインストールしてください。
  • 弊社でのWindows 11の検証および見解は、弊社製品単体に関するものです。
  • Windows 11および、デバイスドライバの適用に関しては、事前にお客様の環境で検証の上、実施されることを推奨いたします。
  • 記載の会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 記載内容は、予告なく変更する場合があります。


【表の読み方/表中の記号の意味】

対象のエディション:Enterprise/Education/Pro/Pro for Workstations/Home
○: サポート中
●: Pro/Pro for Workstations/Homeサポート終了、Enterprise/Educationのみサポート中
△: 対応予定
■: 未定
×: 対応予定なし、サポート終了

1. InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS

Windows 11 バージョン
21H2

2. InfoTrace Mark II

2-1. Updater

Windows 11 バージョン
21H2

2-2. 端末管理(EPM)

Windows 11 バージョン
21H2

2-3. 証跡ログ(Recorder)

Windows 11 バージョン
21H2

2-4. 制御(Enforcer)

Windows 11 バージョン
21H2

2-5. マルウェア防御(Zerona)

Windows 11 バージョン
21H2

3. SmartOn ID

3-1. SmartOn ID

Windows 11 バージョン
21H2

3-2. 指ハイブリッド認証ランタイム

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21H2

4. SmartOn ID for リモートアクセス

Windows 11 バージョン
21H2